So-net無料ブログ作成

2014年産米の稲刈り開始 [根知だより2014]

9月10日(水)午前
 昨日9日から五百万石の稲刈りが始まりました。まずは無農薬栽培米から。今年の天候は8月中旬から雨の日が例年より多く、田んぼがなかなか乾かない中で心配していましたが、ようやく稲刈りができるコンディションになりました。
 スタッフの準備は万端で、ここまで待たされた分、とても精力的に作業を進めています。許された日数は減るばかりですが、五百万石の登熟状態はとても良く揃っています。あとは短期勝負で1秒の無駄もなく、精密なスケジュールで確実に収穫作業を進めるだけです。
 五百万石の収穫を1週間余りで終えてから、体勢を立て直して、後半戦の越淡麗へと9月末まで天気をにらみながら時間との闘いが始まりました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。